たまこんブログ

学生×プログラミング→2020年3月ブログ開設!趣味の一環でPythonでつくったゲーム や自分が読んで役に立った 本、知識などを紹介しています!

[ブログ完全初心者]〜30記事までの収益・PV数〜

-先日当ブログで30記事を達成しました。なので、30記事までの収益等の話をしていこうと思います。

でも、30記事で収益なんて出ないでしょって思う方もいるかもしれませんが、結論から言うと4桁の収益がでました。そこまでの経緯を書いていきます!

目次

 

PV数

f:id:tamakon3:20200525121128p:plain

f:id:tamakon3:20200525121228p:plain
5/4日から爆発的に伸びており、その記事は書評をしました。(その記事を下に貼っておきます)この記事から収益が発生しました。

ちなみに5/4の記事が伸びた理由として、この本がまだ発売されてから日も浅かった&書評をしているブロガーがいなかったことが考えられます。

 

tamakon3.hatenablog.com

 


 

 

30記事までの収益

ぼくが主に使っているのアフェリエイト

amazonアソシエイト

だけです。amazonアソシエイトは紹介料最大千円ですので本格的にやるのには向いていません。ですが、始めたての初心者ブロガーさんには非常におすすめです。

 

amazonアソシエイトの収益

f:id:tamakon3:20200525123702p:plain

 証拠として載せておきます。

明らかにおかしい棒がありますが、それが5/4になります。

合計が1,411円です。

また、自分で言うのもアレですが色々なまとめサイト等を見ていると30記事でここまでいけるのは相当レアなケースだと

思われます。

 

これから

次の目標は50記事です。50記事書いて変化等があったらまた収益記事を書こうと思います。そして、アフェリエイトサイトも少しずつ増やしていこうと思っていますので

これからもよろしくおねがいします。