たまこんブログ

学生×プログラミング→2020年3月ブログ開設!趣味の一環でPythonでつくったゲーム や自分が読んで役に立った 本、知識などを紹介しています!

[おすすめ]自分の中で面白かったアニメまとめ

f:id:tamakon3:20200527153749j:plain
今回は自分の中で面白かったアニメを紹介します。
また、おすすめのアニメがあったら教えて欲しいです!

銀魂


2006年-2010年に放送された「銀魂」を第1期、2011年-2012年に放送された「銀魂’」を第2期、2012年-2013年に放送された「銀魂’延長戦」を第2期延長戦、2015-2016年にかけて放送された「銀魂゜」を第3期[1]、2017年-2018年に放送された「銀魂.」を第4期と、
やや長い期間放送されたアニメです。主人公の坂田銀時 通称、銀さんは 万事屋で仲間たちと 江戸で過ごしており、
その中で、様々な仲間たちと出会い、笑い、感動、心あたたまるアニメとなっています。
また、名言も度々生まれていたり、掲載当時の時事をネタにしアニメ化されなかった話もあります笑。
2021年にまた映画も出るのでぜひ見てみてください!



こちら葛飾区亀有公園前派出所


銀魂と同じギャグ漫画からですが
通称及び公式略称は「こち亀(こちかめ)」は「最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ」として、ギネス世界記録に認定されています。
話は全て一話完結で感動的な話も多いので男女問わず楽しく見ることができます。
また、ギャグ漫画というカテゴリーなのに、扱う話はかなりマニアックだったり時事ネタ多めで様々な知識をもらえます。
ギャグ漫画というカテゴリーなのに、扱う情報はかなりマニアックだったり時事ネタ多めでとても面白いです。


Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活 通称 リゼロ。言うまでもなく、名作中の名作でほとんどの人が知っていると思います。
主人公のニートのスバルが、ある日突然異世界に飛ばされそこでの生活を描いていて魔法、敵、味方、どれにおいても個性的な
キャラクターが出てきています。個人的に結構感動しました。


中二病でも恋がしたい!


主人公の富樫勇太。現在は高校2年生。
中学2年の頃、邪気眼中二病だったという黒歴史を持つが、晴れて高校デビューを果たし、そのことは隠して生活をしており
面倒見の良い性格のため、現中二病の女子高校生、小鳥遊六花(たかなし りっか)にいつも振り回されています。
また、小鳥遊六花中二病患者であり、邪王真眼の使い手という自分設定があり、小柄で色白美少女だが、数学が壊滅的にできず、女子力は裁縫以外限りなく0に近いとても残念な子です。
そして2018年1月6日に完全オリジナルでの劇場版第2作が公開されています。

まとめ

くっそ古いアニメばっかり紹介紹介しましたが、楽しい、面白いは人それぞれかもしれません。
ですがここで、新たにアニメに興味を持ってくれたら人がいたら幸いです。
また、皆さんのおすすめのアニメを教えて欲しいです!